Windows 10の1809ってまだダメなの?

ウチのPCのWindows 10のバージョンが未だに1803だった。

現行の最新バージョン1809でググるとなんかトラブルがたくさん出たのであんまり積極的に配布してない的なニュアンス。それでも今日ウチのPCのWindows Updateにもようやく登場、ここんとこ意味不明の負荷を掛けてたのはキミかいこんちくしょーとばかりに最新版にしたのですが。

更新してしばらく使ってたら急に、クライアントサーバーランタイムプロセスが常時20%近くCPUを食うようになって、再起動時に勝手にWiFiの接続を有効にし、スタートメニューのクリックはキャンセルされるように。何このウィルスでマイニングにでも使われてる感。

設定→更新とセキュリティ→回復でバージョン戻しました。初めて使ったけどちゃんと戻った。

途中、Windows Updateで対策版出てるかもだから一回確認して?とお願いしてきたので、しょうがないなぁと確認を許可したらそのまま固まりやがった。こいつに甘い顔を見せてはいけません、問答無用でロールバックしましょう。

確定申告しなきゃなのに一日潰れちゃったよ。おのれ。



データマイニング入門

データマイニング入門