センセーショナルに煽るだけなのはキライ

AIでやってますって言うとお客さん喜ぶんだよなぁ。

「Googleドキュメント」のAI文法チェッカーが正式版に - ITmedia NEWS

文法チェッカー自体はすごく良さそうなんだけどそれってAI?

2019/02/27 21:21

天下のGoogle様にしてはアピールの仕方が微妙にセコいと感じるAI界隈。全然専門じゃないけど、こいつらに滅ぼされてやる気はまだまだしないです。

AIに仕事を奪われるというのは結構えらい人が言ってそれなりに説得力を持っちゃってるらしいけれど、その論旨を知らないいちエンジニア目線で言えば胡散臭いことこの上ないゴシップ。

いや実は言うほど大したことやってないんですけどねと、そこまでセットでお客さんにぶっちゃけるのが最近の鉄板ネタだったりします。



AI白書 2019

AI白書 2019