くそWebサイトのまにまにたゆたう

確定申告用の明細書を求めてNTT系のサイトを行ったり来たりしていたのですけれど。

訪れたことのある人にはきっと説明不要のひどいWebサイト群。固定回線はフレッツ光メンバーズクラブ、携帯回線はMy Docomo、それらに共通の@ビリング、それとは別にWebビリング。

どこで目的のものが得られるのかさっぱり判らない。いくつアカウント管理させるの。私、@ビリングへのログインに成功した事ないよ? すぐロック掛かるしパスワード再発行は郵送でとか信じられないこと言うし。

毎年引っ掛かるんだから相当なものです。巨人過ぎて誰もコンサルとか出来ないんだろうか。これに比肩し得るのはJR系のサイト群くらい? そう言えばこちらも負けず劣らずの巨人ですね。



入門Webデザイン [改訂第三版]

入門Webデザイン [改訂第三版]