10の次は16の世界

言ってる傍から後継機?が発売されるらしく。

【GPU】 FFXVベンチマークにGeForce GTX 1660 Tiのリザルトが掲載!GTX 1070以上のスコア : ニッチなPCゲーマーの環境構築

11XXじゃなくて16XXなんだ? こいつの発表で1060が値上がりしたのはなんでかな。

2019/02/20 19:52

てっきり11XXになると思ってたけど1660なんだ。洋モノ製品の型番の付け方はどうもよく分からないです。

タイミング的にみてAmazonはこれを受けて現行機の値上げをしたのだと思うのですが、普通新型が発表されたら現行機在庫は値下がりしません? なんで値段あがるの。

nVidiaが10世代の在庫を抱え過ぎてるようなニュースも見た気がするので、逆に今までが叩き売り状態で、やっと捌き切る目途が立ったので新型発表そして値上げ、といった感じなんでしょうか。

私的には買ったはいいけどまともに動かなかったストリートファイター5が動きさえすればいいので、別に最新のものは必要ないのですが。新型の実売価格が見えてきてから考えようかなぁ。



MSI GeForce GTX 1060 AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6307

MSI GeForce GTX 1060 AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6307