さまぁ~ず×さまぁ~ず/2019年3月11日放送

さまぁ~ず×さまぁ~ずの最新回。

Fine thank you! How are you? は挨拶みたいなもんだろ!サラッと言えよ!とツッコむ三村さん。

私もツッコまれた大竹さんと同じような、えーそんな元気でもないような? So-so? みたいなリアクションを取るほうなのですが。これは性格もさることながら、私が英会話学校に行っていた時の先生が I'm fine! では絶対に流させてくれなかったせいでもあります。

Fine? そうは見えないけど?ってうるさいの。Fine な時は Fine な態度でないとね!って大きなお世話なの。これが私の Fine! 語彙を引き出そうとしてくれてるのは解るんだけど、ホントに Fine なのにそんな事ないでしょ?って言われるとすごい困る。サラッと流して!

というシーンが三村さんのツッコミで強烈にフラッシュバックさせられた回でした。あとは大竹さんのおじいちゃん化エピソードと。これを公共の電波で言えるキャラって、なかなか居ない気がしますね。ある意味人望だわ。