#プログラミング が気持ち悪い

Twitterハッシュタグ辿ってたときに思った。

https://twitter.com/hashtag/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0

なんかみんなテンプレツイートで気持ち悪い。

2019/03/15 19:59

何というかステマくさいツイートが溢れてて違和感あるんです。実際に宣伝業者のツイートも多数あるんでしょうが、これプログラミングスクールの受講生に推奨してない? アウトプットが大事だーとかコミュニティが大事だーとか煽って。

自分もTwitter始めたての頃、なんかちょっとイイ事言わなきゃ病を罹った時期がありました。自分の若い頃に無くて本当に良かった‥!と、心から思ったりします。きっと大恥かいてた。やる気に満ち溢れた若者達をちょこっと煽れば、あっという間に意識高い系コミュニティが出来上がりそうな気はしますよね。お金になりそう。

もう若くない感性から見て、若者達が眩しく見えるというだけかもしれないですけれど。



人の心を操作するブラックマーケティング

人の心を操作するブラックマーケティング